So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のお楽しみ さいたまクリテリウム編 [アポロ]

今年もさいたまクリテリウムに行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3701.jpg

去年に比べて人も多く賑やかな感じでした[るんるん]

PhotoGrid_1477824896127.jpg

さいたま新都心けやき広場では食の祭典、さいたまるしぇが開催されてます[exclamation]

PhotoGrid_1477825166402.jpg

アポロもトリコロールカラーフランスイメージしてみました[黒ハート]

ちょっと奮発して、フォアグラ丼とローストビーフサンドを購入[exclamation]

PhotoGrid_1477825229057.jpg

IMG_3704.jpg

チーズワインなどもあって色々食べたかったけど我慢…[ふらふら]

レースが始まる前から沿道には沢山の人・人・人[目]

PhotoGrid_1477824792429.jpg

レースを観戦するのにどこか良いところないかな~と
フラフラ探しながら歩いていたら、オフィシャルグッズ売り場を発見[exclamation]
ぱぱは早速新しいサコッシュを購入[るんるん]
今年もアポロの散歩バッグになります[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1477825280775.jpg

今年もオープニング走行を見て帰ることにします。
アポロもじっと待っているのは辛いよね~

PhotoGrid_1477825508947.jpg

ハイタッチをしながら選手が走っていきます。

PhotoGrid_1477825400250.jpg

さいたま市長も~[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1477825453158.jpg

来年は水玉の衣装を着て観戦したいな byアポロ

PhotoGrid_1477825559343.jpg

PhotoGrid_1477825651671.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

秋のお楽しみ 一ノ倉沢 ハイキングコース編 [アポロ]

日に日に秋も深まってきている今日この頃。
我が家のアポロは元気です[わーい(嬉しい顔)]

この秋一番の寒さとなったある日の事。
我が家は紅葉を見に群馬県みなかみ町にある一ノ倉沢まで出掛けることに[車(セダン)]

一ノ倉沢は、剱岳、穂高岳とともに日本三大岩場のクライミングの聖地とも言われています。
もちろんクライミングはできないので、一ノ倉沢までのハイキングコースを歩きます[るんるん]

谷川岳ロープウェイの駐車場に車を停めて、ここからハイキング開始[exclamation]

はじめは上り坂~[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のアスファルトの道を歩きます[足]

DSC06504.jpg

一ノ倉沢までは3.3㎞。約1時間ほどで到着する予定です。

DSC06505.jpg

のんびりと歩きます。
道は舗装されているので歩きやすいです。
アップダウンもないので初心者にもお奨めです[わーい(嬉しい顔)]

落ち葉が敷き詰められた道をテクテク[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC06515.jpg

DSC06514.jpg

アポロにはちょっと物足りないかな?

お天気は生憎の曇り空。前日まではお天気良かったのに~[バッド(下向き矢印)]
午後からは雨も降りだすとか…さすが雨男[ふらふら]

DSC06518.jpg

そんなこんなでマチガ沢まで到着[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3651.jpg

DSC06521.jpg

お天気が良ければもう少し山の景色も綺麗だったかな~。

そして、さらに30分ほど歩き一ノ倉沢に到着[exclamation]

DSC06573.jpg

荒々しい岩壁は迫力があります[目]

IMG_3653.jpg

DSC06529.jpg

DSC06532.jpg

遭難者の人数はギネス記録にもなっているということ…。

難易度の高い岩壁なんですね。もちろん私たちは登ることなんて出来ませんから、
ただ眺めているだけ。

一ノ倉沢まではバスも通っています[バス]

DSC_5130.JPG

まだ少し時紺に余裕があったので、もう少し先の幽ノ沢まで行ってみることに。
岩壁には一ノ倉沢で命を落とした方々の名前が刻まれてました。

DSC06540.jpg

DSC06543.jpg

DSC06550.jpg

20分ほど歩くと幽ノ沢に到着。

DSC06562.jpg

DSC06560.jpg

IMG_3662.jpg

IMGP3623.jpg

今にも雨が降りだしそうなので、写真を撮って谷川岳ロープウェイまで戻ります。

『熊の出没に注意』の看板にドキドキ[がく~(落胆した顔)]

DSC06564.jpg

ここだったら冬はスノーシューでも来れそう。
また雪の季節に訪れてみたいです。

DSC06568.jpg

アポロも谷川岳警備隊に入隊する?

DSC06580.jpg


約3時間ほどのハイキングも無事終了[るんるん]
少し遅めのお昼はバームクーヘンカフェ「GARBA」でランチ[レストラン]

PhotoGrid_1477658710819.jpg


PhotoGrid_1477658643422.jpg

とてもおいしかったです。
帰りにバームクーヘンのお土産も買ってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3679.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

秋のお楽しみ 安達太良山編 [アポロ]

福島の2日目は、安達太良山登山[るんるん]
ちょうど、紅葉も見頃です。
私は6~7年ぶりに安達太良山に登ります。もちろんアポロは初安達太良[わーい(嬉しい顔)]

3連休の最終日で、お天気はまずまず。きっと混み合っているだろうな~[たらーっ(汗)]

8時過ぎに、あだたら高原スキー場に到着。すでにスキー場の駐車場は満車で、
600メートルほど下った臨時駐車場にかろうじて車を停めることができました[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1476540571151.jpg

「ゴンドラ乗り場まで600メートル坂を上るのか…[バッド(下向き矢印)]」とぶつくさ言いながらゴンドラ乗り場に到着。

DSC06377.jpg

アポロもゴンドラにはなれたものです[わーい(嬉しい顔)]
この余裕の表情[るんるん]

DSC06382.jpg

ゴンドラに乗車して5分ほどで山頂駅に到着。
ここからまずは、薬師岳展望台へ…

PhotoGrid_1476537803214.jpg

目指す安達太良山の山頂がくっきりみえます[目]
近い様な、遠い様な…[たらーっ(汗)]

「ほんとの空」の下でパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1476541159141.jpg

安達太良山といえば、高村光太郎の「智恵子抄」でも有名です。
読んだことないですが…[たらーっ(汗)]

雨が続いた山道…。
ドロドロの山道…。
アポロの足も段々と茶色く染まっていきます[がく~(落胆した顔)]

樹林帯を30分ほど登っていくと景色が開けてきました。
少し山頂に近づいたかな?

DSC06398.jpg

DSC06395.jpg

紅葉がとても綺麗です[るんるん]


さ~、頑張ってもっと上を目指すよ~[パンチ]

DSC06406.jpg

DSC06412.jpg

登ってきた道を見下ろす〜[目]

DSC06414.jpg

良い眺め[目]

DSC06419.jpg

そして山頂の手前まで到着[exclamation]

DSC06421.jpg

出発から1時間半位。
アポロのペースに合わせて歩いたので、
私たちにしては、まずまずのタイムです。
でもヘトヘト[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでお昼にします。
アポロもおやつを食べてエネルギー補給[exclamation]
ちょっと食べたら眠くなったのか、ショボショボお目目でこちらを見つめてます。

PhotoGrid_1476537924431.jpg

うっかりすると瞼が閉じる…疲れて眠いのかな?
本当の山頂はこの岩山の乳首岳なのですが、登山客も大勢で登るのにも降りるのにも渋滞[exclamation]

ワンコ連れでは流石に登れないので、ひとまず今日はここまで。

DSC06426.jpg

ご飯を食べ終え、下山します。

DSC06435.jpg

DSC06431.jpg

牛ノ背と言われる尾根を下っていきます。

DSC06443.jpg

安達太良山の火口、沼ノ平が見えてきました。

DSC06452.jpg

有毒ガスが発生している、立ち入り禁止区域です。
なんとも言えない壮大な景色[exclamation]
前に来たときは、ガスってよく景色は見られませんでした。
アポロもこの壮大な景色に釘付けです[exclamation×2]

DSC06445.jpg

さらにガレ場の続く道を下ります。
前に来たとき、この下りで転んだ私…[もうやだ~(悲しい顔)]

転ばないように慎重になってしまうので
とても時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
アポロは何度も振り返って、私が無事に降りられてるか見守ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

DSC06459.jpg

転んでしまうことを恐れて、足元ばかり見てしまい、回りの景色を見る余裕がない…。
もっと下山を楽しめるようになりたい~。

DSC06470.jpg

そんなこんなで、くろがね小屋に到着。

PhotoGrid_1476542650855.jpg

ここで休憩[トイレ]
さすがのアポロもグッタリ[バッド(下向き矢印)]

IMG_3625.jpg

PhotoGrid_1476538005952.jpg

水分補給とトイレ休憩を済ませ、さらに下山。
くろがね小屋を後にします。

IMGP3596 (1).jpg

下りはゴンドラには乗らずにスキー場まで戻ります。
正直、登りよりも疲れた~[たらーっ(汗)]

永遠と続くダラダラ下り。

DSC06484.jpg

川や滝が流れる自然遊歩道。

IMGP3616.jpg

とても気持ちいいところだけど、めっちゃ悪路

DSC06493.jpg

DSC06496.jpg

流石のアポロも梯子のような階段は怖がってた〜[がく~(落胆した顔)]
でも勇気を出して降りれたね[exclamation]偉いぞ[exclamation]アポロ[黒ハート]

大冒険の末、無事に下山[るんるん]

疲れたけど、良い顔してます[わーい(嬉しい顔)]

DSC06500.jpg

このあと、アポロの汚れた足を洗うので、さらに疲れたぱぱなのでした…[たらーっ(汗)]





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


秋のお楽しみ 小名浜編 [アポロ]

10月福島パトロール[犬]
今回は常磐道でいわき経由で猪苗代へ向かいます[車(セダン)]

さいたまの家を出て、約2時間。
中郷で一休み[わーい(嬉しい顔)]

野口雨情の歌碑などがありました。
アポロも歌えるかな?

PhotoGrid_1476190356274.jpg

カ~ン!と金一つ…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1476190612310.jpg

雨模様の旅の始まりでしたが、小名浜につく頃には雨も上がりました。

PhotoGrid_1476190872827.jpg

小名浜美食ホテルのテラスでお昼にします。
アポロもテーブルの下で待機。

PhotoGrid_1476190942738.jpg

そして出てきたのは、
ぶっかけ丼と黒潮ラーメン[レストラン]

PhotoGrid_1476191049145.jpg

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

このあとは、いわきアクアマリンの近くまで散策。[るんるん]

アポロも海猿に憧れる?

IMG_3559.jpg

小名浜に来るのは5~6年ぶりです。
東日本大震災後はじめて来ました。
またこうやって訪れることができて良かったです。

相変わらず海の波が苦手なアポロ…。

IMG_3563.jpg

IMG_3564.jpg

水族館をバックにパチリ[カメラ]

IMG_3575.jpg

そして、ららミュウの前でもパチリ[カメラ]

IMG_3589.jpg

今夜、食べる食材を市場で買って帰ろうね[るんるん]
ららミュウでは新鮮な魚介類がたくさん売っています。
牡蠣もその場で食べさせてくれます。

IMG_3596.jpg

おいし~い[わーい(嬉しい顔)]

ぱぱ、何を買ってるのかな?

IMG_3598.jpg

小名浜名物の貝焼き[exclamation]

IMG_3599.jpg

蛤の貝にウニがこんもり盛られて、蒸されたものです。
海の香りが凝縮されて、なんとも美味[exclamation]

買い物を済ませて
猪苗代へ向かいます〜[車(セダン)]

3週間振りの猪苗代。
秋も深まって、寒さも3週間前とはちがう[exclamation]
気温も10℃切ってます。
暖房付けないと寒くて過ごせません。

外は寒いので、今回も薪小屋でBBQ。
最高に美味しかった~!

PhotoGrid_1476191252447.jpg

PhotoGrid_1476191301389.jpg

シメはタン塩[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1476191357796.jpg

おなかいっぱい食べて幸せ~[黒ハート]

明日は山登りだ[exclamation]頑張るぞ[パンチ]




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

アポロ散歩 in 横浜 [アポロ]

9月も終わり、10月に入りました[あせあせ(飛び散る汗)]

肌寒かったり、暑さが戻ったりと体調を崩しやすい時季ですが、我が家のアポロは元気です[むかっ(怒り)]

9月最後の日曜は、久しぶりの横浜散歩[るんるん]

DSC_4981.JPG

まずは大桟橋。
大きな客船「diamon dprinces」の前で

DSC_4987.JPG

DSC_4989.JPG

いつかは豪華な船の旅してみたい~[exclamation×2]
憧れです[黒ハート]

そして、山下公園へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4993.JPG

ちょうど「one love aloha」というイベントが催されていました。
アポロもハワイに行った気分で一枚[カメラ]

DSC_4991.JPG

ワンコのお店もいろいろ出てましたよ。

そして、今度は横浜スタジアム方面へ~[野球]

IMG_3552.jpg

お天気もよくてお散歩日よりでしたが、アポロには暑かったみたいで少々バテ気味[たらーっ(汗)]

そして赤レンガ倉庫まで戻ります。

DSC_5005.JPG

DSC_4998.JPG

暑かったので、黒ごまソフトとほうじ茶ゼリースイーツでクールダウン。

DSC_5004_1.jpg

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの横浜満喫しました~[るんるん]

DSC_5011_1.jpg

DSC_5018_1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

アポロの里帰り [アポロ]

9月半ばが過ぎ、暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね。
でも、毎日雨で嫌になります[雨]
4才半になった我が家のアポロは今日も元気です[exclamation]

そんなアポロは、今回初めて山形県酒田市のお里に里帰りしました~[わーい(嬉しい顔)]
大阪に住むアポロの兄弟、ルキヤ家も一緒です[るんるん]
里帰りの前日、ルキヤ家と「道の駅ばんだい」で待ち合わせ
このあと猪苗代の家に泊まって頂きました[家]

夕食はお外でBBQ[ビール]
会津名物、馬刺しが気になるルキヤちゃん[かわいい]

PhotoGrid_1474290042974.jpg

パパとママからもらって美味しく食べてたね~。

ホタテもパカッと開いて磯の香りが食欲をそそります[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1474290217368.jpg

スモークチーズにも初挑戦[グッド(上向き矢印)]

しかし、雨がだんだんと強くなってしまった…[がく~(落胆した顔)]
とりあえず、薪小屋と土間に避難。

PhotoGrid_1474290279513.jpg

土間でBBQしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉焼けたかな~と気になるアポロ。

PhotoGrid_1474290419744.jpg

火力が弱く、なかなか焼けなくて手こずりました…[ふらふら]
次回からはもっと炭を多くして火力UPしないとね~[どんっ(衝撃)]

ルキヤちゃんとアポロも色々もらって食べました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1474290644275.jpg

翌朝、車に荷物を積み山形へ出発の準備をするルキヤ家[exclamation]
ルキヤちゃんもアポロもソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1474290734986.jpg

途中、サニメリ家と合流。

お天気は雨でしたが、
酒田に着いたら雨は上がってました。
さすが、晴れ女のサニメリ[晴れ]

秋田のHALちゃんも来てくれました[るんるん]

IMGP3503.jpg

いよいよデコ母さんとご対面[exclamation×2]

IMGP3488.jpg

IMGP3490.jpg

おっとり優しいデコ母さん[ハートたち(複数ハート)]

アポロはデコ母さんの事は覚えて無さそうでした…[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1474291122360.jpg

PhotoGrid_1474291196209.jpg

PhotoGrid_1474291293377.jpg

おっとりだけど、おやつが出ると素早い[exclamation]
食いしん坊なデコ母さん[exclamation]

PhotoGrid_1474291456358.jpg

アポロと仲良くおやつを食べました[るんるん]

デコっ子もみんな食いしん坊です。
お母さんに似たんだね~[るんるん]

PhotoGrid_1474291042621.jpg

デコ母さん、ルキヤちゃん、アポロの縦並び[たらーっ(汗)]
なかなか横並びで写真を撮ることは難しかった[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1474291324335.jpg

15才のカンペイじいさんはデコ母さんのお父さん
アポロのおじいちゃんになります。

IMG_3513.jpg

ケージの中のカンペイじいさん。さすがにご高齢なので、足元がおぼつかず時々倒れることも。
アポロはデコ母さんにそっくりだと思ってたけど、カンペイじいさんとそっくり[目]

デコ母さん、カンペイじいさん共に長生きなので、
デコっ子は元気で長生きDNAを受け継いでいて欲しいです。

9月7日に産まれたスージーっ子も抱かせてもらいました~。

PhotoGrid_1474291613624.jpg

やっと目が開いたところ[わーい(嬉しい顔)]
こんな小さなワンコ触ったことない[exclamation]
可愛い[黒ハート]とても貴重な体験でした。


犬舎の入り口でサニーちゃんと[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1474291564861.jpg

お昼は酒田ラーメンをごちそうになり、
そのあと、広場で遊びました。

思う存分ボールで遊べてご機嫌なアポロ。

IMGP3553.jpg

HALちゃんもたくさん走ってたね[るんるん]

IMGP3549.jpg

ボール大好きサニー&メリー

IMGP3543.jpg

IMGP3558.jpg

クールダウン中のアポロとサニーちゃん。

IMGP3574.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった~[ダッシュ(走り出すさま)]

また里帰りできるといいな〜[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3577.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

お盆休み in 会津 [アポロ]

台風が次々と近づいて、お天気が不安定な関東地方です[台風]

今年のお盆は、義母の新盆でした。
帰省ラッシュを避けていつもはお盆休みをずらすのですが、
今年は8月13日~16日の予定でお休みを取りました。

13日の夕方は会津若松のお寺へ。
法事を済ませて、猪苗代の家に帰ります。
この日は猪苗代の花火大会でしたので、アポロと一緒に花火鑑賞をしました[わーい(嬉しい顔)]
アポロは間近で花火を体験するのははじめて[たらーっ(汗)]

DSC_4740.jpg

音とかでビックリするかな?と思いましたが、意外と大丈夫で,
後半は疲れたのか寝ていました[眠い(睡眠)]

翌日は郡山のサニメリちゃんと羽鳥湖レジーナの森で遊びました。

PhotoGrid_1471695116502.jpg

日差しは暑かったですが、木陰は涼しくて快適!

まずはドッグランでボール遊び[サッカー]

DSC06236.jpg

サニーちゃんの飛行犬[exclamation]

DSC06246.jpg

DSC06249.jpg


タイミングが合わずうまく撮れなかった[たらーっ(汗)]

サニメリママが撮ってくれたアポロの飛行犬[exclamation]

image1.JPG

image2.JPG

image5.JPG

とてもよく撮れています[グッド(上向き矢印)]

アポロの垂直飛び[exclamation]
ぱぱの身長を超えてる[目]

DSC06264.jpg

クールダウン中のアポロ
狭い椅子の下に隠れてますけど、ほとんど体は出ています[がく~(落胆した顔)]

PhotoGrid_1471695169548.jpg

川遊びもしましたよ。
アポロも少しずつ川になれてきました。
冷たくて気持ち良いのがわかってきたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1471696021245_1.jpg

レジーナは広くて、いろいろ遊べるのでとても楽しいです[るんるん]

3日目は、布引山の風車とひまわりを見に行こうと思ったのですが、
天気も悪く、布引高原のひまわりはまだ咲いてないようなので、
予定を変更してリステルのひまわりを見に行きました。
リステルのひまわりは満開[わーい(嬉しい顔)]

DSC06335.jpg

DSC06303.jpg

ひまわりの迷路もありました。

PhotoGrid_1471695612324.jpg

アポロ隊長に続いて出口を探します。

右へ行ったり左へ行ったり…[ダッシュ(走り出すさま)]
アポロ隊長、出口は見つかりそうですか?

PhotoGrid_1471695796026_1.jpg

ひまわり畑に佇むアポロ。
出口見失った?

PhotoGrid_1471695519404.jpg

アポロ隊長が出口を探せず、入口から脱出したということは内緒の話です…[ふらふら]

お天気はあまりよくなかったけど、楽しかったね[るんるん]

この日のお昼は喜多方ラーメンを食べに行くことに急遽決まりました。

お盆休みで混んでいるだろうな~と予想はしてましたが、やはり混んでいました[たらーっ(汗)]

キング・オブ・喜多方ラーメンこと「坂内食堂」は長蛇の列。
お隣の「松食堂」も列ができていました。
どちらも入ったことがあるお店だったので、今回は見送り。

PhotoGrid_1471696086516.jpg

新たなお店を開拓しよう[パンチ]

ある一軒のお店から人が出てきて、誰も並んでいないようなので入ってみることに。
一応、店先には「老麺会」の暖簾があったので、大丈夫かな?

おばちゃん一人で切り盛りしているこのお店で、正油ラーメンと餃子を注文。
(ていうか、この二つしかメニューが無かった[たらーっ(汗)])

PhotoGrid_1471696125965.jpg

ラーメンはスープがあっさりしていて優しい味でした。
とても美味しかったです。餃子も美味しかった[exclamation]

また美味しいお店を見つけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]


ラーメンのあとは、スイーツ[黒ハート]

テラス席ワンコOKのお店がありました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1471696302003.jpg

ミルクとピーチのかき氷とストロベリーチョコレートのかき氷。

PhotoGrid_1471696275198.jpg

フワフワのかき氷で、とても美味しかった~。
大満足で猪苗代へ帰りました[車(セダン)]

余談ですが、1ヶ月半ほど猪苗代の家を空けていたら、
どうやら熊に屋根を一部壊されたようで…[あせあせ(飛び散る汗)]
熊さんは蜂の巣を採ろうと屋根に上って壊したらしいです[がく~(落胆した顔)]
裏庭(畑)に置いてあった切り株とかも移動してあったとか…[ふらふら]

ジャングルと化した裏庭をアポロ隊長はパトロール…。

PhotoGrid_1471696451488.jpg

PhotoGrid_1471696494551.jpg

家の裏の鉄塔も異常なし!

PhotoGrid_1471696529979.jpg

確かに熊が出てもおかしくない所です。

PhotoGrid_1471696575037.jpg

パトロールお疲れさま[exclamation]

最終日。
まずは、鶴ヶ城へ行きました。
お天気も良く、青空にお城が映えます[わーい(嬉しい顔)]

DSC06345.jpg

鶴ヶ城はレアポケモンの巣になっているようで、ポケモンgoをやっている人
たくさん見かけました[ドコモ提供]

そして大内宿行にも寄りました。
冬の大内宿は何度か行ったのですが、夏ははじめてかも。
とても暑かったけど、景観が最高です[exclamation×2]

アポロも溶け込んでるかな?

DSC06352.jpg

PhotoGrid_1471696822810.jpg

大内宿でお昼御飯。
ワンコ歓迎の玉川屋さんで、天ざるうどんセットを注文。

PhotoGrid_1471696647587.jpg

天ぷらが山盛り[exclamation]サクサクで美味しかったです[るんるん]

お腹も一杯になり、大内宿突き当たりのお寺へ。
急な階段を登りお参りします。

PhotoGrid_1471696694353.jpg

ここからの景色はとても有名ですね。

PhotoGrid_1471696734840.jpg

そして帰りは山形屋さんでまたもやかき氷!

DSC06361.jpg

DSC06363.jpg

日光の天然氷を使ったかき氷は最高に美味しかったです。
ちなみに、紫のは山ぶどうで、ピンクはとちおとめです。

アポロには冷やしキュウリのご褒美。

DSC06365.jpg

美味しいものをたくさん食べた夏休みでした~[わーい(嬉しい顔)]








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

避暑地へgo [アポロ]

残暑お見舞申し上げます[わーい(嬉しい顔)]
毎日暑い日が続いていますが、我が家のアポロは夏バテ知らずで元気です[パンチ]

PhotoGrid_1470811932364.jpg

すっかりブログは停滞してしまって…[たらーっ(汗)]
この夏のアポロはというと…

大胆にサマーカットしましたよ[美容院]

PhotoGrid_1470811793645.jpg

どこのラブラドール?
って感じですがアポロです[わーい(嬉しい顔)]

正面はこの通り。

PhotoGrid_1470811863326.jpg

究極のアシメ[exclamation]ナウい[exclamation&question]

そうそう、今の流行りと言えば「ポケモンGO」
流行りにのってやっています[るんるん]
正直、ポケモン世代ではないのでピカチュウくらいしかモンスターの名前知らないんですが、
まぁまぁ楽しんでます[わーい(嬉しい顔)]
アポロもポケモンgetにお付き合い[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1470812132757.jpg

ポケモン探していたら、キングスライムに出会いました[exclamation]

PhotoGrid_1470812051741.jpg

どちらかと言うとドラクエ世代の私はこっちの方がテンションあがります[グッド(上向き矢印)]


先日、久しぶりにレオ家とお出かけ[車(セダン)]
たんばらラベンダーパークへ行ってきました[かわいい]
お天気は微妙でしたがなんとか雨降らずにすみました[晴れ]

DSC06106.jpg

DSC06107.jpg

日差しは暑かったですが、木陰で風が吹くととても気持ち良かったです[るんるん]

PhotoGrid_1470812246163.jpg

アポロもレオ君も楽しく遊びました[わーい(嬉しい顔)]

小川でクールダウン[わーい(嬉しい顔)]
これくらいの深さならアポロも余裕で遊べます[るんるん]

DSC06178.jpg

PhotoGrid_1470836601501.jpg

埼玉は灼熱地獄。
休みの日はなるべく涼しい場所で過ごしたい[exclamation]

日帰りで行ける軽井沢にも行ってきました〜[車(セダン)]
少し早起きして、ハルニレテラスの沢村でモーニングを頂きました[レストラン]

PhotoGrid_1470812347922.jpg

PhotoGrid_1470812509776.jpg

お散歩もしましたよ[るんるん]

DSC06214.jpg

ハルニレテラスで過ごしたあとは、北軽井沢のドッグラン「ドッグバケーション」へ
雪遊びでは2回ほど来ましたが、夏ははじめてでした。
森の中のドッグランはとても気持ちいいです。

PhotoGrid_1470812675339.jpg

PhotoGrid_1470812642519.jpg

アポロも大好きなボールで遊びます[サッカー]
でも、突然ボールをくわえて私たちがいる所とは反対方向のある場所へ走って行きました[がく~(落胆した顔)]
そこは、飛行犬の受付所。
アポロ、写真を撮ってもらいたいの?

PhotoGrid_1470542517727.jpg

成り行きで受付しちゃいました。
思わぬ出費になりましたが、やはりプロが撮る写真は違いますね[exclamation]
アポロもいつもよりお利口にお座りしたり待てしたり。まるでモデル犬[黒ハート]
こちらも親バカ全開[あせあせ(飛び散る汗)]
「アポちゃん可愛い[ハートたち(複数ハート)]」と連呼…。

AK3I8830.jpg

よっ[exclamation]イケメン[exclamation×2]
「は?」

AK3I8808.jpg

ボールを追いかけ真剣なアポロ

AK3I8931.jpg

必死にボールをキャッチ[exclamation×2]

AK3I8935.jpg

アポロも一生懸命飛びました[あせあせ(飛び散る汗)]

AK3I8993.jpg

とてもいい記念になりました[わーい(嬉しい顔)]

そして、軽井沢方面から帰るときはお決まりの峠の釜飯。

PhotoGrid_1470812746338.jpg

来週はお盆休み。
また涼しい所へお出かけしたいね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

6月の終わりに・・・ [アポロ]

6月最後の週末は、義母の四十九日法要のため、菩提寺のある会津若松へでかけました[車(セダン)]
もちろんアポロも一緒です[るんるん]
一日目は法事の後、会食して猪苗代の家に帰りました。
あたりまえですが、猪苗代は関東より涼しい~[がく~(落胆した顔)]

うっかりして半袖しか持って行かなかった私…[バッド(下向き矢印)]
家の中では未だに炬燵が活躍してます[るんるん]

外は雨[雨]梅雨空のこの時期、明日はどこへいこうかな~。

二日目は朝まで雨でしたが、お昼前には止みそうだったので、磐梯スノードッグスへ行ってみました。
室内ドッグランもあるので、少しはアポロも気分転換になるかな?

室内ドッグランでは小さいワンコが遊んでました[ハートたち(複数ハート)]
アポロのことを怖がらず仲良くボール遊び[サッカー]

PhotoGrid_1467286140550.jpg

アポロも上手に遊んでました[るんるん]

しばらくすると、外は少し日も射してきたました[晴れ]

PhotoGrid_1467286371787.jpg

せっかく来たのだから外で思いっきり遊びたいよね~[exclamation]
何頭か遊んでるワンコもいたので行ってみました[るんるん]

PhotoGrid_1467286296901.jpg

嬉しくて走り回ってたら案の定、ドロドロあんよの出来上がり…[ふらふら]

幸いなことに、砂地なので洗い流すのはそれほど大変でありませんでしたが、
一苦労ですね[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286418294.jpg

家に帰る前に、猪苗代湖へも寄ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)]
相変わらずアポロはぱぱの後ろに隠れます[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286502879.jpg

そして、お座りして動こうとしません…[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1467286545093.jpg

大丈夫だよ、無理ヤリ湖に入れたりしないから…

最後はぱぱに飛びつき[どんっ(衝撃)]

PhotoGrid_1467286581934.jpg

前来たときも同じようなことをしていたな~。

白鳥さんに笑われるぞ[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1467286665249.jpg

三日目はさいたまに帰ります[車(セダン)]
最終日はお天気に恵まれる我が家です[たらーっ(汗)]

家の裏庭(畑)を軽く散歩[るんるん]
裏庭は草木が茂り、ジャングルと化していました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1467286847975.jpg

PhotoGrid_1467286892329.jpg

人の手を加えないと、こうなってしまうのね…
なんだか熊でも出そう。
最近そんなニュース多いですからね…

帰りは、芦ノ牧温泉方面を抜けて帰ることにしました。
そう、芦ノ牧温泉駅と言えば、猫駅長ですね[exclamation]
初代の猫駅長ばすが亡くなったニュースを見ました。
ばすには2回ほど会いに行ったことがあります。
今は、2代目駅長にアメリカンカールのらぶが就任したとか[猫]
これは挨拶をしに行かなければ[exclamation]

芦ノ牧温泉駅に到着し、駅舎の中に入ると駅長らぶの姿は見えず…。
常にいるとは限りませんからね…。
どうやら、私たちが到着する前に、団体のお客さんの相手をしていたとかでお休み中とか…[眠い(睡眠)]
会えないのかな~と思ってたところに、らぶ駅長のお出迎え[黒ハート]

らぶ駅長は写真NGなんです。残念[バッド(下向き矢印)]
初代のばすが、カメラのフラッシュで失明してしまったようで、それからは駅長の写真はNGになったようです。
駅舎の前には、初代ばす駅長とらぶ駅長のパネルがありました。

PhotoGrid_1467287060875.jpg

真ん中にアポロ[黒ハート]
是非、3代目はアポロで[exclamation&question]

芦ノ牧温泉駅の近くには美味しくて有名な食堂があります。
「牛乳屋食堂」名前は牛乳屋だけど、ラーメン屋です[レストラン]

PhotoGrid_1467287151609.jpg

土日は混んでいて並ばないと入れません。
やっぱり、会津にきたらソースカツ丼とラーメンでしょう[るんるん]
カツ丼とラーメンのセットには牛乳も付いてきます。
牛乳は、普通の牛乳とコーヒー牛乳とフルーツ牛乳から選べます。

PhotoGrid_1467287208196.jpg

お天気も良かったので、予定はしていなかったのですが、「塔のへつり」に寄ることにしました。
何度も近くを通ってますが、塔のへつりに寄るのは私は初めてでした。

PhotoGrid_1467287348730.jpg

もちろんアポロも初めて。

PhotoGrid_1467287419856.jpg

吊り橋は結構揺れます[がく~(落胆した顔)]
アポロも思わずしゃがみこんでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1467287464644.jpg

でも、景色は最高です[exclamation]
山の緑がとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

PhotoGrid_1467287518013.jpg

吊り橋を渡ると、崖っぷちを歩きます。
「へつり」とは断崖絶壁という方言のようです。

PhotoGrid_1467287597676.jpg

PhotoGrid_1467287792227.jpg

そんなこんなで、のんびりと観光をしながら帰って来たのでした[家]

次は8月のお盆にまた来ようね[犬]

PhotoGrid_1467286974833.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

6月の出来事 [アポロ]

ジメジメムシムシの6月もあと1日となりました・・・
我が家のアポロはハァハァと暑そうにしていますがとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]

我が家の6月のTOPIXといえば毎年「うちの子記念日」「さくらんぼ」「紫陽花」「お墓参り」という4本立て。過去の6月のブログの記事は毎回この内容で構成されてます(^_^;)

そして今年も例年通りの内容です(^w^)

その1「うちの子記念日」
6月9日はアポロのうちの子記念日でした。
早いものでアポロが我が家の一員になってもう4年。
「うちに来てくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]

PhotoGrid_1466552984586.jpg

その2「お墓参り」
6月24日は私の母の命日です。今年は義母の四十九日と重なってしまったので、いつもより日程を早めてお参りのため横須賀に帰りました[車(セダン)]
この日は生憎の雨でしたが
お昼には少し雨も弱まりました[小雨]

車の中でお留守番していたアポロの気分転換で、馬堀海岸をお散歩[るんるん]

PhotoGrid_1466548454666.jpg

久しぶりに馬堀海岸まで来たのですが、遊歩道とか綺麗になっていてビックリ~[exclamation]

PhotoGrid_1466548718503.jpg

そういえば昔、工事とかしてたっけかな~[たらーっ(汗)]

その3「さくらんぼ」
毎年、義父が注文してくれる、福島産のさくらんぼ[黒ハート]
今年もたくさん届きました\(^^)/

PhotoGrid_1466548993950.jpg

アポロ毎年楽しみにしてるよね~。

PhotoGrid_1466549087582.jpg

その4「紫陽花」
今年はちょっと足を伸ばして「アナベル」という白くて大きい紫陽花の品種を見に行きました。
加須市騎西にあるアナベルロード[exclamation×2]

PhotoGrid_1466549191926.jpg

PhotoGrid_1466549233927.jpg

素敵ですよね~[かわいい]
蒸し暑くてアポロの舌も伸びきってます[たらーっ(汗)]

DSC06080.jpg

近くに騎西城跡があり、ここにもいくつか紫陽花が植えられてました[グッド(上向き矢印)]

PhotoGrid_1466549326414.jpg

復元された騎西城の前でパチリ[カメラ]

PhotoGrid_1467200896335.jpg

本当のお城は平屋だったとか…[たらーっ(汗)]
少し大きく復元しちゃったのね…

そして、今度は幸手市の権現堂堤へ[車(セダン)]
春は桜と菜の花で有名ですが、この時期は紫陽花がとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
権現堂でもアナベルがたくさん咲いていました~[るんるん]

DSC06094.jpg

アナベルとほぼ同化しているアポロです[わーい(嬉しい顔)]

紫陽花ったくさんの種類がありますよね~。

DSC06098.jpg

どれも綺麗[ぴかぴか(新しい)]

ジメジメムシムシの梅雨は憂鬱になりがちだけど、
こんな綺麗な紫陽花が鑑賞出来るから梅雨は嫌いじゃないな~[わーい(嬉しい顔)]

紫陽花で癒された後は、権現堂近くのドッグカフェでうまうまタイムです[レストラン]

PhotoGrid_1466549456747.jpg

あっという間に完食[exclamation]


家に帰る前に1ヶ月ぶりのシャンプー[いい気分(温泉)]

過密スケジュールをこなしたアポロはお疲れモード[バッド(下向き矢印)]

PhotoGrid_1466552962212.jpg

ぱぱの靴下の臭いを嗅ぎながら入眠…[眠い(睡眠)]どんな夢みてるの?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村