So-net無料ブログ作成
検索選択

アポロの夏休み〜猪苗代・ 会津・龍王峡〜 [アポロ]

[ー(長音記号1)]つづき[ー(長音記号1)]

レジーナの森から猪苗代の家に帰ってきました[家]

車から降り家に入ろうとしたとき、なんと[exclamation×2]家の鍵が無い[がく~(落胆した顔)]

鞄の中とか車のシートの下を探すアポロぱぱ[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかと思うけど…忘れたの?

家の前でテント泊ですか?[ふらふら]

PhotoGrid_1504610897093.jpg

さいたまの自宅に居るお父さんに連絡すると、自宅に鍵が置きっぱなしになってると…[たらーっ(汗)]
でも、近くに住む伯父さんの家に、スペアキーがあるとの事で
アポロぱぱは、伯父さんの家に鍵を借りに行きました。

なんとか家の前にテントを張らずに済みました…[たらーっ(汗)]

猪苗代の家では、洗濯したり、スクリーンタープを干したりと
キャンプの片付けをして過ごしました。
なので、あまりのんびりしている時間はなく、バタバタと忙しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日は、会津若松のお寺に行きお墓参りに行きました。
5月にお母さんの一周忌があってから3カ月半ぶりです。
お墓は桜の木の下にあるので、落ち葉がたくさん

PhotoGrid_1504610995680.jpg

古いお墓なので、面積もあり、燈籠やら石碑?やらいくつも建っています。
お墓参りを終えた頃にはお昼になっていました。
お昼は久しぶりに、「むらい」のソースカツ丼を食べに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

「むらい」は一度、閉店してしまったのですが、最近復活をしたソースカツ丼の名店です。

KING OF ソースカツ丼[exclamation×2]

PhotoGrid_1504611154716.jpg

このボリュームはまさに、ソースカツ丼の王様です[パンチ]

特盛やメガ盛りでなく、通常のサイズがこれです[exclamation]カツが立ってます[どんっ(衝撃)]

PhotoGrid_1504611195481.jpg

大きいだけではなく、味も最高に美味しいですよ[るんるん]
ソースカツ丼でお腹を満たした私たちは、さいたまへ帰ります[車(セダン)]


途中、栃木の「龍王峡」へ立ち寄りました。
アポロと龍王峡に寄るのは初めてです。

ここでも熊が出るみたいですね。

PhotoGrid_1504611290472.jpg

階段を降りていくと小さな神社があります。

PhotoGrid_1504611412558.jpg

虹見滝をバックに写真[カメラ]

PhotoGrid_1504611498526.jpg

アポロは、『ゴーッゴーッ』という滝の音が気になってしょうがないみたいです[バッド(下向き矢印)]
たぶん、怖いんでしょうね[たらーっ(汗)]

「虹見の橋」で[カメラ]

PhotoGrid_1504611668557.jpg

「虹見の橋」からの眺め[目]
この川は、鬼怒川です。

PhotoGrid_1504611599126.jpg

ここから先程の滝が見えます。

PhotoGrid_1504611857982.jpg

太陽の位置によっては虹がかかるそうです。
お参りした神社も見えます。
なんか傾いているように見えるのは気のせい?

滝の近くはヒンヤリしてとても気持ち良いのですが、
少し離れると、ムシムシと暑くて汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りは、茶屋で一休み[わーい(嬉しい顔)]

アポロの笑顔の先には……

PhotoGrid_1504611935735.jpg

天然かき氷が[exclamation]

PhotoGrid_1504611995276.jpg

冷たくてふわふわでとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504612093546.jpg

かき氷は食べれなかったけど、ただの氷をもらって食べてたアポロなのでした[るんるん]








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アポロの夏休み〜初キャンプ〜 [アポロ]

まだまだ残暑が厳しいですが、我が家のアポロは毎日元気です[exclamation×2]

さて、雨ばかりの8月[雨]
我が家の夏休みもやはり雨……[小雨]
かと思ったら、なんとか雨には降られずにすみました[わーい(嬉しい顔)]

アポロもついに雨男卒業したかな[るんるん]

お天気が落ち着き始めた8月の最後の週末。
無事にキャンプデビューしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


初めてのキャンプはどこにしようかと悩んだ末、「羽鳥湖レジーナの森」に行って来ました[るんるん]

日帰りで何度か遊びには行ってたのですが、お泊まりは初めて。
今回も、メリーちゃんとサニーちゃんが遊びに来てくれました[黒ハート]

PhotoGrid_1504179675271.jpg

アポロをドッグランで遊ばせている間、ぱぱは1人でせっせとテントを設営[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと心配になったので応援に駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

PhotoGrid_1504179296191.jpg

PhotoGrid_1504179384164.jpg

時間がかかりましたが、助っ人もありなんとか設営完了[exclamation]

PhotoGrid_1504179554013.jpg

ビールで乾杯して夕食の始まりです[ビール]

今回は、電源つきサイトだったのでホットプレート持参[わーい(嬉しい顔)]

キャンプでホットプレートは邪道かな?と思いましたが、
去年は炭火で大変な思いをしたので……[ふらふら]
キャンプで電気が使えるのだから、ホットプレートもアリでしょう!と開き直り[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504180091696.jpg

ホットプレートでの焼肉の他に、チーズと卵の燻製を作りました[わーい(嬉しい顔)]
あと、土鍋でご飯を炊きました。おこげが多めだったけど、美味しく炊けましたよ[るんるん]

お腹いっぱいご飯を食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間は
あっという間に過ぎました。
サニメリちゃんたちが帰って寂しくなったテント。

PhotoGrid_1504180250345.jpg

夜は肌寒く、吐く息が白いです。

レジーナの森には温泉があるので、温泉に入って暖まりました[いい気分(温泉)]

体もポカポカになって、よく眠れました[眠い(睡眠)]

翌朝[晴れ]

アポロ、テントの中でくつろいでます[るんるん]
初めてのテント泊も問題なくクリアしました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504180435603.jpg

PhotoGrid_1504180670940.jpg

「オルサ」と呼ばれるドームコテージの中を朝散歩。

PhotoGrid_1504180978423.jpg

可愛らしいコテージがたくさん並んでます[黒ハート]
コテージにも泊まってみたい[exclamation]

曇り空でしたが気持ちの良い朝でした[るんるん]

PhotoGrid_1504181176307.jpg

散歩から帰えったら、朝ごはんの準備[exclamation]
朝ごはんはホットサンド[るんるん]
約10年ぶりに使うホットサンドプレート。

PhotoGrid_1504181299569.jpg

久しぶりだったので1枚目の片面は焦げました[もうやだ~(悲しい顔)]

PhotoGrid_1504181406833.jpg

2枚目は成功[わーい(嬉しい顔)]

ハムとチーズのシンプルなホットサンドでしたが
おこげがアクセントになって美味しく感じられました[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんを食べ終わったら、テントの撤収作業です[あせあせ(飛び散る汗)]
1泊のキャンプは忙しいですね[ふらふら]

アポロには申し訳ないけど、遊んであげる時間がないの~[バッド(下向き矢印)]
ボールだけ渡して、撤収作業に励む私たち[ダッシュ(走り出すさま)]

アポロはボールを咥えてチョロチョロついてきます。

PhotoGrid_1504183177927.jpg

約3時間で撤収作業は完了[exclamation×2]
なんとか荷物も車に押し込みました[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1504183494487.jpg

撤収作業で疲れたところですが、休むまもなくアポロのシャンプーが待っています[がく~(落胆した顔)]

ワンコも温泉が入ることが出来るのでアポロにも温泉で気持ちよくなってもらいます[いい気分(温泉)]

しかも今回は、マイクロバブルのエステコース[るんるん]
何も知らないアポロは余裕の表情で浴槽に入ってます。

PhotoGrid_1504183681458.jpg

通常のシャンプーとリンスを終えても浴槽から出させてもらえないので不満げなアポロ。

PhotoGrid_1504183911944.jpg

この後、浴槽に温泉を溜めていきます。
早く出して[exclamation]と身を乗り出すアポロ。

PhotoGrid_1504184155400.jpg

でも、マイクロバブルを体に当てると気持ちいいのかおとなしくなりました。



浴槽の水面にはシャンプーの残りカスや汚れなどが灰汁のように出てます[がく~(落胆した顔)]

これでふわもこアポロの完成です[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1504184460312.jpg


撤収作業とアポロのシャンプーで疲れた私たちは、もう一度温泉に入り
猪苗代の家に帰りました[車(セダン)]


つづく……



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アポロの避暑地巡り 〜ラベンダー&ゆり編 [アポロ]

7月最後の日曜日は、レオ家と「たんばらラベンダーパーク」へ出掛けました[exclamation]

PhotoGrid_1501805301908.jpg

IMGP3948.jpg

お天気は微妙でしたが、涼しくてワンコたちには良かったみたい[わーい(嬉しい顔)]

今回は、レオ君とアポロはスヌーピーのアロハでペアルックです[るんるん]
偶然、同じ洋服を買ってたので「次に遊ぶときはアロハ着ていこう」と話してたのです[わーい(嬉しい顔)]
同じ洋服を着てるので、なかなか区別がつかないと思いますが、
童顔なのがレオ君、顔がデカイのがアポロ…。
そんな感じで見てもらえればわかりやすいかな?

それでは可愛いワンコとラベンダーの写真をどうぞご覧下さい[るんるん]

IMGP3957.jpg

IMGP3958.jpg

IMGP3962.jpg

PhotoGrid_1501805444854.jpg

PhotoGrid_1501805464527.jpg

PhotoGrid_1501805418034.jpg

IMGP3964.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4347.jpg

IMG_4353.jpg

IMGP4014.jpg

IMGP4032.jpg

IMGP4052.jpg

PhotoGrid_1501805247445.jpg

また、来年も一緒に来ようね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4083.jpg

                     [かわいい]

たんばらラベンダーへ出掛けた翌週は、「ハンターマウンテンゆり博」に出掛けました[るんるん]
この日も天気は微妙で、雨を覚悟で行ったけど、結果晴れました[わーい(嬉しい顔)]
ほとんどの人は、リフトで上まで行きますが、アポロがいるので
私たちはエッチラオッチラ、ゲレンデを登ります[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07430.jpg

IMGP4143.jpg

小型犬などは抱き抱えてリフトに乗れますがさすがにアポロはNGです[もうやだ~(悲しい顔)]
上までは歩いて30~40分くらいかかりますが
途中、綺麗なゆりを眺めながら頑張って登ります[パンチ]

IMGP4161.jpg

PhotoGrid_1501939655513.jpg

DSC07433.jpg

標高1200メートル位ですが、蒸し暑くてフラフラ~[ふらふら]
日差しも強い〜[晴れ]

休憩しながらリフトの終点まで登りました[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1501940092817.jpg

スタート地点のレストハウスが小さく見えます[目]
ここを登ってきたんだね〜[どんっ(衝撃)]

PhotoGrid_1501939974791.jpg

色とりどりの美しいゆり。
今年は当たり年のようです[るんるん]

PhotoGrid_1501939598340.jpg

PhotoGrid_1501940036890.jpg

木陰にはハンモックが設置されたいました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1501939844037.jpg

PhotoGrid_1501939892465.jpg

ハンモック欲しい~[exclamation×2]
ゆらゆら快適そう[わーい(嬉しい顔)]

IMGP4203.jpg

PhotoGrid_1501940167629.jpg

PhotoGrid_1501939747304.jpg

PhotoGrid_1501940255120.jpg

のんびり散策してたらあっと言う間にお昼です[レストラン]
ユリ根のマルゲリータとゆりソフトクリームで腹ごしらえ
思わずペロリとしちゃうアポロなのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170805_122858_739.jpg

IMG_20170805_122858_762.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アポロの避暑地巡り 〜プチ兄弟会〜 [アポロ]

梅雨明けして毎日暑いですが、我が家のアポロはクーラーの効いた部屋で毎日お昼寝[眠い(睡眠)]

そんな7月の連休の事。

アポロの兄弟犬、アーノン家の蓼科にある別荘へ遊びに行きました[るんるん]

今回も大阪のルキヤ家と一緒です[るんるん]

蓼科に行く前に、諏訪湖周辺でルキヤ家と合流。
ランチをテラス席ワンコOKの「千の水」でいただきました[わーい(嬉しい顔)]
信州味噌を使った美味しいお料理でした[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1500642007717.jpg

PhotoGrid_1500642059650.jpg

この後、諏訪湖を散策[犬]
ルキヤちゃんと記念写真[カメラ]

PhotoGrid_1500642193504.jpg

DSC07318.jpg

岩の上は熱くなってたね[あせあせ(飛び散る汗)]

諏訪湖のあとは、城巡り[わーい(嬉しい顔)]
こじんまりとした小さな高島城。

IMGP3878.jpg

IMGP3889.jpg

PhotoGrid_1500642278461.jpg

諏訪湖周辺も暑いので、さっそくアーノンの居る涼しい蓼科へ向かいます[車(セダン)]

アーノン家の別荘がある敷地内には、グランピングが出来る施設が完成したと言うことでちょっと見学へ[目]

PhotoGrid_1500642348441.jpg

憧れのグランピング[exclamation×2]
お値段もお高いです[がく~(落胆した顔)]

兄弟犬のアーノンとは2年ぶりの再開です。
真っ白で超モッフモフ[黒ハート]
アポロぱぱは久しぶりのアーノンとの再開に喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1500642538683.jpg

兄弟のスリーショット[るんるん]

PhotoGrid_1500642712187.jpg

この後しばらくお家でまったり[ハート]?

ロフトの階段を上がったは良いけど降りられないアーノン[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1500642457190.jpg

降りられないのに何度も上る。その度にアーノンパパさんが迎えに行くっていう…。

ロフトでお泊まりするルキヤちゃんは階段を難なくクリア[exclamation]

PhotoGrid_1500642764690.jpg

アポロも試してみたけど、
上るのはできたけど、降りるのは怖々でしたね[たらーっ(汗)]

夕食は、イタリアンの「梅蔵」でいただきました[レストラン]

IMG_4212.jpg

ピザやパスタをみんなでシェアしてたくさん食べ、
たくさんおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました[グッド(上向き矢印)]

この日の夜はアーノン宅でお泊まりして、翌日はクラフト市へ出掛けです[るんるん]

PhotoGrid_1501848765637.jpg

PhotoGrid_1501848871746.jpg

クラフト市を見学したあとは、ドッグランで楽しく遊びました[るんるん]
アーノンとアポロは仲良くディスク[exclamation×2]

DSC07340.jpg

DSC07336.jpg

二人とも「早く投げて!」とアポロぱぱに交互に吠えて要求してました[わーい(嬉しい顔)]

アーノンはディスク初めてだったけどとても興味をもって楽しそうでした。

たくさん遊んでクールダウン

DSC07343.jpg

でもまだ遊びたいアーノン、可愛いです[わーい(嬉しい顔)]

DSC07342.jpg

この後みんなでランチをして、アーノン家とはお別れ。
また来年もお願いします[わーい(嬉しい顔)]

ルキヤ家とドライブしながら、車山高原のペンション『ペパーミントジャム』へ向かいます。

看板犬にゴールデンドゥードルとボーダーコリーがいましたが
写真を撮るの忘れてしまった…[バッド(下向き矢印)]

お夕飯はとてもおいしく、お酒があまり強くない私たちですが
ワインも美味しくいただきました[バー]

次の日は朝早く起きてニッコウキスゲ見に行くよ[exclamation]

翌朝、5時前にアポロに起こされ、予定より少し早く宿を出て、ニッコウキスゲを見に行きました。

DSC07367.jpg

朝靄のかかっている車山高原は幻想的[ぴかぴか(新しい)]

DSC07380.jpg

IMGP3922.jpg

人もほとんどいなくてゆっくりと散策出来ました。

DSC07374.jpg

IMGP3925.jpg

夜中に雨が降ったので、足元はグズグズ。アポロはドロドロです[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC07391.jpg

でも、そんな事がどうでもよくなるくらいの絶景でしたよ[グッド(上向き矢印)]


再び宿に戻り、朝御飯を食べてチェクアウト。

PhotoGrid_1501815641701.jpg


この後は八ヶ岳倶楽部へ[車(セダン)]

初めて行く八ヶ岳倶楽部。
林の中を散歩して、フルーツティーを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC07418.jpg

DSC07424.jpg

PhotoGrid_1501811922994.jpg

2泊3日を共にしたルキヤ家とはここでお別れ。我が家は灼熱の埼玉に帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、夏の避暑地を満喫したアポロなのでした[るんるん]

PhotoGrid_1501815725451.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アポロのJUNE [アポロ]

ジメジメムシムシの憂鬱な季節ですが、我が家のアポロは毎日元気です[るんるん]
気がついたら早いもので7月に突入[パンチ]
6月はブログ更新出来ず[ふらふら]
6月の出来事を少し紹介します[わーい(嬉しい顔)]
6月と言えばアポロのうちの子記念日[exclamation×2]

IMG_20170609_165635_302.jpg

我が家の一員になって早5年。
まだまだ甘えん坊のアポロです[黒ハート]

DSC_0699.jpg

いつもべったり傍にくっついてきます[exclamation]
顔がデカイので結構重いんですよ[たらーっ(汗)]

そして、6月はさくらんぼの季節[るんるん]

DSC_0694.jpg

DSC_0695.jpg

今年も美味しそうなさくらんぼがたくさん届きました[わーい(嬉しい顔)]

梅雨に入る前のこと。
近くの公園でディスクの練習[どんっ(衝撃)]



アポロはコツをつかむと、みるみる上達!あとは投げ手の問題です…。


6月最後の週末は、レオ家と
「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に遊びに行きました[わーい(嬉しい顔)]
去年も見に来た、「アナベルの雪山」

PhotoGrid_1498564354004.jpg

レオくんと仲良く記念写真

PhotoGrid_1498564212888.jpg

PhotoGrid_1498564415401.jpg

紫陽花観賞のあとは、ランで遊びました。

PhotoGrid_1498564536847.jpg

ランでは先輩ドゥードルの大吉君と会いました。

PhotoGrid_1498564570358.jpg

とても大きくてカッコ良いい[exclamation×2]

トイプードルの豆吉君も大型犬には負けないくらいパワフルでボールを追いかけてました。

PhotoGrid_1498564635883.jpg

たっぷりランで遊んだあと、ちょっと遅めのランチで一休み[レストラン]
フワフワパンケーキもペロリと食べて、最後はプールで遊びました[るんるん]

PhotoGrid_1498564707158.jpg

泳ぎが苦手なアポロは楽しめたかな…[たらーっ(汗)]


ボールを投げてあげると喜んでプールにジャポーン[どんっ(衝撃)]


凄いアポロ[exclamation]泳いでる[exclamation]
いや、歩いてる[exclamation&question]
そう、泳いでいるのではなく歩いているのでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、とても楽しんでいるからいいか[わーい(嬉しい顔)]
また遊びに行こうね[るんるん]

PhotoGrid_1498564816935.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オシャレなカフェとピッコラ10年祭 [アポロ]

5月にしては記録的な暑さが続いていた今日この頃、我が家のアポロは元気です[わーい(嬉しい顔)]
暑くて暑くてバテそうな、ある昼下がり[晴れ]
大宮駅近くの「piccolo cafe」でランチしました[レストラン]
プールがあって、ボートが浮いている[船]

PhotoGrid_1495491868811.jpg

涼しげな景色の中、アポロとランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
ワンコメニューがないので、実際は人間だけが楽しんだのですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1495492057218.jpg

アポロはこの通り、ぱぱにおねだり中です[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1495491987730.jpg

そんな暑さの続く、ある日曜日。
アポロのお里である、ピッコラ犬舎の10周年記念祭りに参加してきましたよ[るんるん]
それにしても暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]お天気に恵まれ過ぎましたね

貸し借りドッグランでみんなで記念撮影[カメラ]

DSC07297.jpg

DSC07290.jpg

たくさんのワンコが集まってます[exclamation×2]
全員はきれいに収まらなかった[たらーっ(汗)]


10周年のピッコラ。5歳のアポロは丁度ピッコラの歴史のど真ん中。
人間で言うと中間管理職みたいな感じ?
年齢的にもそんなところですよね[わーい(嬉しい顔)]

そんなアポロですが、ゲーム大会でまさかの失態[がく~(落胆した顔)]

DSC07303.jpg

ボール運びレースの時、アンカーを務めたアポロは、折り返し地点直前でオシッコ…[トイレ]

DSC07304.jpg

マジか、アポロ…。我慢できなかったのね[ふらふら]

苦笑いでゴールするぱぱ。アポロはスッキリして笑顔。

DSC07305.jpg

オシッコたくさん出したので、このレースはビリでした。チームのみんなごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

久しぶりに再開したアポロの兄妹[ハートたち(複数ハート)]

PhotoGrid_1495492225911.jpg

そうそう、アポロの家系図も頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0590.jpg

カンペイじいさん、デコ母さんとも長生きです[わーい(嬉しい顔)]
また会いに行きたいね[るんるん]


アポロといつも仲良くしてくれる、チーっ子のレオ君とぺこぽんとびびちゃん。

PhotoGrid_1495492414460.jpg

PhotoGrid_1495492511927.jpg

おそろいのTシャツ、カッコいいよ~[exclamation]

この子達はアポロの異母兄妹だって言うのはわかっていたのですが、お母さんのチーちゃんはアポロのお母さんのデコの娘でもあります。
ってことは、チーちゃんとアポロは種違いの兄妹で、そのチーちゃんとアポロのお父さんでもあるイッカクとの間に生まれたのが、レオ君とぺこぽんとびびちゃん…

分かりやすく人間で例えると、兄妹の子供だから「甥っ子、姪っ子」にあたるけど、父親がおなじなので、アポロはレオ君達にとって、
兄でもあり叔父でもあるってことなのかな?

人間社会ではまあり例のない関係…
人間で例えたら余計混乱するか・・・(;´Д`)


でも言えることは、限りなく兄妹に近い存在だったという事[るんるん]

そんな事実を知ってか知らずか、仲良しレオ君のボールをくわえてご満悦なアポロなのでした[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1495492974234.jpg


楽しいオフ会を準備してくださった幹事の皆さんありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンドゥードルのゴールデンウィーク [アポロ]

関東地方のゴールデンウィークは天気にも恵まれてお出かけ日和が続きました[晴れ]
我が家は大型連休では無かったですがちょこっとお出かけしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウィークの後半、5月6日はさいたまスーパーアリーナで「スガフェス」に参戦[exclamation]

スガシカオのデビュー20周年記念のお祭りです[どんっ(衝撃)]
20年かぁ…そりゃ私も2度目の成人式を迎えるわけだわ…[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1494770052650.jpg

午前中はアポロも一緒[黒ハート]
けやき広場ではいろいろな屋台が出たり、催し物があったりと、とても賑やかです。

PhotoGrid_1494770345474.jpg

PhotoGrid_1494771581051.jpg

噂の「かけすぎ部」のブースも[exclamation]

PhotoGrid_1494770276646.jpg

スガシカオのライブには欠かせない白のサングラス[眼鏡]
zoffとのコラボ[るんるん]
撮影のため列に並びました。
さすがに犬連れはいなかった[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1494770146548.jpg


アポロもスガマニア?

PhotoGrid_1494770433623.jpg


やらされてる感プンプンですが、いい笑顔[わーい(嬉しい顔)]

午後からアポロは、お家でお留守番してもらいました。
さすがにライブは参加できないのでね[たらーっ(汗)]
おかげでスガフェス楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]



翌日は、お義母さんの一周忌のため福島入りしました。
あれから一年。なんだかあっという間でした。
会津若松のお寺で法要を終えた後、猪苗代の家に帰りました。

3週間ほど前はまだ雪の中でしたが、すっかり雪も解けてしまいました。
水仙が咲き、ゼンマイも出ています。

PhotoGrid_1494770533460.jpg

コシアブラやタラノメなどの山菜も[exclamation]

いくつかは猿に食べられたようですが、少し収穫できました。

PhotoGrid_1494770596105.jpg

あと、家の裏の水辺には水芭蕉も咲いています。

PhotoGrid_1494770711707.jpg

PhotoGrid_1494770783244.jpg


巨大化した水芭蕉にアポロも驚き[exclamation×2]

PhotoGrid_1494770825786.jpg

福島の春を堪能したアポロなのでした[かわいい]


[犬]オマケ[犬]

あれ?
この大きなのは何ですか?
テント?僕のテント?

PhotoGrid_1494770890730.jpg

PhotoGrid_1494771011482.jpg


またまた大きなテント[exclamation]

PhotoGrid_1494771163670.jpg

PhotoGrid_1494771235462.jpg

ついにキャンプデビューか[exclamation&question]

PhotoGrid_1494771458194.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アポロの春 [アポロ]

久しぶりのblog更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり春めいて暖かい日が続いています[晴れ]
我が家のアポロはますます元気です[るんるん]

さて、4月の我が家は…
花見、行ってきましたよ[かわいい]
地元の公園で[exclamation]

DSC_0138.jpg

今年は、桜が開花してからお天気があまり良くなかった気がします。
そのせいか、桜も少し長く楽しめたかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0148.jpg

桜が散ったあとは桜の絨毯[かわいい]

DSC_0167.jpg

DSC_0161.jpg

関東の桜が終わったあとは東北の桜を見に行きました~[わーい(嬉しい顔)]
毎年恒例の三春の滝[exclamation]

今年は、4月14日から16日の予定で福島へ行く予定をたててました。
滝桜はというと、14日に開花…。満開の桜は見れそうにないです…[バッド(下向き矢印)]
福島入りした14日は、お花見をあきらめて裏磐梯へ雪遊びに行ってみました[雪]
これが本当に最後の雪遊び[わーい(嬉しい顔)]
裏磐梯はまだ1メートル位雪がありました。

PhotoGrid_1493132452802.jpg

この日はとても暖かく、気温は15度以上になりました。
周りの景色は冬ですが、動いていると汗が[あせあせ(飛び散る汗)]

レンゲ沼は一面雪でおおわれて、まだ結氷しているようにも見えたのですが、
足元グブグズでさすがに沼の上は歩くの危険[がく~(落胆した顔)]

DSC07137.jpg

林の中を散策したり、ディスクをやったりと楽しみました。

PhotoGrid_1493132546844.jpg

DSC07170.jpg

2時間弱雪遊びを楽しんだあと、猪苗代へ向かいます。

家の回りはどうなっているかな…。
2月に来たときは、私道の入り口に2メートル位の雪が積もり、入るのに大変苦労しました。
今回は50センチ位の積雪があり、まだ家の周りでも遊べそうです。
アポロはまだ遊びたくて、家になかなか入ろうとしません…。本当に雪が大好きなのです。

PhotoGrid_1493132669484.jpg

翌日は、那須でレオ君とサニーちゃんと合流して遊びました[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1493132789502.jpg

この日の天気は晴れたり雨が降ったりと忙しかった~。

PhotoGrid_1493132865822.jpg

レオ君とサニーちゃんはお揃いのTシャツ着てたので、
どっちがレオ君なのかサニーちゃんなのかわからなくなることも…[たらーっ(汗)]

そして最終日は、滝桜へ[車(セダン)]
まだ1部咲き位でしたが、観光客はたくさんいました。
例年なら満開の時期なのですが、今年は10日位遅めでした。(今年の満開は22日だったようです)

DSC07177.jpg

つぼみで木全体がピンクに染まってます。
遠くから見ると咲いているようにも見えますが。

DSC07180.jpg

道の駅『猪苗代』にて[駐車場]
残雪が残る磐梯山をバックに…

DSC07194.jpg

いい景色だな~。

まだまだ、我が家のお花見は続きます[るんるん]
4月の後半は念願叶って、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行くことが出来ました[exclamation]
毎年GWにはたくさんの人でにぎわうネモフィラの丘。

GW前の平日、見頃を迎えたと言うことで行ってみました[exclamation]
平日でもたくさんの人でした[がく~(落胆した顔)]
高速を降りて、公園の駐車場に入るまで30分以上はかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

公園の入り口近くでは、カラフルな可愛いチューリップが満開です[わーい(嬉しい顔)]

DSC07212.jpg

アポロの笑顔も満開[わーい(嬉しい顔)]

DSC07207.jpg

DSC07211.jpg

そしてネモフィラの丘。

DSC07220.jpg

DSC07242.jpg

お天気もよくて、ネモフィラの青と空の境目がわからないくらいです。

DSC07278.jpgIMG_4131.jpg

ゆっくりとネモフィラの丘を散策してたらあっという間にお昼に。

PhotoGrid_1493133230587.jpg

近くの売店でお弁当と、ワンコ用のジェラートを買って大草原でお昼をしました。
はまぐりめしと水戸印籠弁当。

どちらも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

アポロもジェラートはあっという間に完食[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1493384270268.jpg

ご飯を食べた後は、これまたアポロの大好きなボール遊び[exclamation]

PhotoGrid_1493133291171.jpg

おもいっきり春を満喫したアポロなのでした[黒ハート]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

聖地巡礼・・・アポロのお誕生日旅行 [アポロ]

アポロのお誕生日旅行と言うことで軽井沢に行ってきました~[るんるん]
3週間ほど前も軽井沢で雪遊びしたのですがね…[たらーっ(汗)]

冬の時期に安く泊まれるホテルを見つけて、泊まってみようと言うことで、
年明けから計画してました。
軽井沢で最後の雪遊びを[exclamation×2]と思ったのですが、雪があまりなかったので予定変更[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラマ「カルテット」のロケ地回りをしました[わーい(嬉しい顔)]

ドラマの最終回直前でしたので、
とてもミゾミゾした気分でした(私だけ[あせあせ(飛び散る汗)])

まずは、旧軽銀座を散策~[るんるん]
軽井沢テニスコートでパチリ[カメラ]

DSC_0551.jpg

DSC07005.jpg

テニスコート脇にあるユニオンチャーチでも[カメラ]

DSC_0558.jpg

ここも何度かドラマで出てきました[わーい(嬉しい顔)]
冬は教会の中は閉鎖されていて見学できませんでした[バッド(下向き矢印)]

協会のすぐ裏は神社があります。
そこの「手水の使い方」のイラストがなんとも言えない。
とても軽井沢らしさがでていますね[exclamation]

PhotoGrid_1490450879744.jpg

旧軽銀座にある「ブランジェ浅野屋」

DSC_0563.jpg

シナモンロールが美味しそうだったので思わず購入[わーい(嬉しい顔)]
お土産用にラスクも購入[るんるん]

そして、ドラマではライブレストラン「ノクターン」として登場する燻製工房「煙事」
ここにはドッグランもありました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170319_173922_249.jpg

DSC07120.jpg


PhotoGrid_1490450931214.jpg

DSC07125.jpg

テラス席もあり、ワンコOKです。
でも、まだ今の時期はテラス席は閉鎖中でした…残念。
オススメの料理は、燻製した醤油を使った「たまごかけご飯」です。
燻製した醤油が気になったので、お土産に購入しました!

DSC_0632.jpg

おうちでTKGしましたよ[黒ハート]
最高に美味しかったです[るんるん]

今回は、スモークチーズとチキンとキノコのサンドイッチをテイクアウトして
次のロケ地に向かいます~[車(セダン)]

向かった先は「軽井沢タリアセン」前にも来たことがあります。
「カルテット」と言ったらこの写真ですよね~。

IMG_20170319_173922_245.jpg

アポロひとりで「カルテット」[わーい(嬉しい顔)]

DSC07011.jpg

お天気も良く暖かかったので、ここでお昼にしました。
浅野屋で買ったパンと煙事で買ったサンドイッチを食べました。

DSC_0572.jpg

IMG_4031.jpg

少し園内を散歩して、今夜泊まるホテルへ向かいます。とりあえず私の聖地巡礼はこれで終了~。

今回お世話になったホテルは「北軽井沢 RIO」

IMG_4055.jpg

DSC07113.jpg

車をホテルの駐車場へ停めると、すぐにスタッフの方が出てきてくれて、
「アポロさん、お待ちしてました」と挨拶してくださいました。
そのあとも、「アポロさんのお食事はいかがしますか?」
「アポロさん、お部屋へご案内します」と完全にアポロがメイン[exclamation]
なんだかとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お部屋でまったりとしたかったけど、アポロの視線が痛かった…

DSC_0579.jpg

なので遊びに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ホテルの中にはビリヤードと卓球があります。
ビリヤードではアポロもたくさんボールが出てきたのでちょっと興奮!

IMG_20170320_143345_758.jpg

でも、「なんだか違う」と気がつき、「ぱぱ、僕も遊びたい!」と激しく抗議。

DSC07047.jpg

ホテルの外にお散歩コースがあるので行ってみました。
雪がもっと積もっていれば、スノーシューできたのにね~。

DSC07073.jpg

所々に雪が残る散歩道。
ちょっとした山になっているのでアポロは坂を駆け登って嬉しそうでした。

お楽しみの夕食[レストラン]

PhotoGrid_1490454680286.jpg

地ビールも頂きました[ビール]

IMG_20170320_143345_753.jpg

美味しいお料理を食べて
犬も人も大満足[るんるん]

IMG_4038.jpg

朝食もボリューム満点!ご飯はおかわり自由!

IMG_4054.jpg

朝食後もホテルの外でお散歩~。
同じ日に宿泊されてた、イエローラブのイーヨちゃんとチョコラブのルビーちゃん。
スノーシューをしに標高2000メートルのお山に行ったそうです。

DSC07103.jpg

やっぱり雪遊びが大好きなんですね~[るんるん]

二人ともいい子で
アポロとも仲良く遊べました[黒ハート]

DSC07094.jpg

DSC07100.jpg

DSC07101.jpg

DSC07084.jpg

DSC07105.jpg

またどこかでお会いしたいですね[るんるん]

そんな新しい出会いもあったお誕生日旅行でした[るんるん]






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5歳になりました [アポロ]

3月も後半になり桜の開花も聞かれ始めた今日この頃…我が家のアポロは5才になりました[exclamation]
2012.3.15 デコッ子[黒ハート]
アーノンくん、ルキヤちゃん、桃子ちゃん、そらちゃん、モナちゃん、モップくん 、
みんなお誕生日おめでとう[exclamation]5才も元気に楽しく過ごしましょう[るんるん]


アポロの誕生日のご馳走は、特製シチューローストビーフ[レストラン]

PhotoGrid_1490269069245.jpg

それにお誕生日ケーキ[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1490269270197.jpg

もちろんあっという間に完食です[あせあせ(飛び散る汗)]


我が家の近くに7ヶ月のゴールデンドゥードルA1、ブロンディーちゃんが住んでいます。
とてもお庭が広いとの事で、遊びにいってみました[exclamation]

お友達のゴールデンレトリバーのゆきちゃんも来てました[るんるん]

PhotoGrid_1490269342396.jpg

ゆきちゃん嬉しくてゴロスリ[わーい(嬉しい顔)]

PhotoGrid_1490269426214.jpg

ブロンディーちゃんはぱぱのそばから離れません[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1490269481159.jpg

アポロは広いお庭でボール気に遊び[サッカー]庭というよりドッグランです[るんるん]

PhotoGrid_1490269556655.jpg

思いっきり遊んで大満足のアポロなのでした[わーい(嬉しい顔)]


それでは恒例の「アポロ4歳ダイジェスト」をどうぞ[映画]










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット